0993225033 info@uemura-clinic.or.jp 鹿児島県指宿市十二町503番地6

透析の流れ

透析治療の流れ

透析治療は、週2~3回、1回3~6時間ほどの時間を必要とします。
当院では、送迎サービスやゆとりのあるベッド空間で、患者さまのご負担を軽減できるようにつとめております。

1.  来院

送迎サービスもございます。詳しくはお問い合わせください。

 

2.  受付

スタッフ一同、心をこめてお迎えいたします。

番号札

患者さまのプライバシーに配慮し、番号でお呼びします。番号札をとってお待ちください。

 

3.お着換え

リラックスできる服装にお着換えください。写真は男子更衣室です。

女子更衣室ではメイクのできる洗面台も整っています。

4. 体重測定

除水量の設定の指標とするための測定です。

5. 血圧測定

血圧を測定します。

6. 除水量の設定

現在の体重から透析後に達成するべき体重を引いて、除水量を設定します。

7.  シャントの確認

シャントに腫れなどがなく、血流に支障がないか確認し、針を刺す箇所を消毒します。

8. 透析

シャントの2か所に刺した針と、透析機器をつなぎ、透析を行います。通常4時間ほどかかります。終了したら止血します。

ベッド

テレビをご利用頂けます。院内のWi-Fiも利用可能です。

9. 体重再測定

透析を終了し、目標のドライウェイトに達したか確認します。

お食事の一例

食堂では患者さまの体調を考えたお食事のご用意もございます。

人工透析をご検討中の方に

上村内科クリニックでは、近隣への送迎サービスや、出張・ご旅行の際の臨時透析に対応しております。メール、お電話でお問い合わせください。

月ー金 9:00~ 18:00
土 9:00~ 12:30(日曜休診)
鹿児島県指宿市十二町503番地6